Oh! My Angel!!ありがとう小倉優子(前編)


 9月上旬のある晩、NoLDリーダーのg-pan氏から一通のメールが届いた。東海テレビ

で木曜深夜(BSフジは金曜深夜)に放送されているコメディドラマ『コスモ☆エンジェル

のWeb会員限定イベントが9月下旬に名古屋市内で開かれるが、それに参加するのか

どうかという確認の内容であった。


 『コスモ☆エンジェル』は現在グラビアを中心に大人気のアイドル小倉優子をキャスト

に迎えたコメディドラマで、宇宙上に地球とは双子のように存在するという架空の惑星

「コスモ星」から5人の天使たち(綾瀬はるか、小倉優子、可名、五十嵐恵、宇恵さやか)

が地球へやって来て、喫茶「コスモ」でバイトをしながら地球上の悩める人々を救済して

いくという物語。救済なんていうと壮大に聞こえるが、解決するのは恋愛の悩みや

人間同士の付き合いに関するその他のごく日常的な問題。でも、これがいいんだなぁ。

あたかもイソップ物語を実写したかのようで、教訓めいた事柄ばかりだが、それを諭して

くれるのが可愛いウェイトレスなのだから、耳を傾けずにはいられない。私は放送が終わると、

その後しばらくは幸せな気分に包まれ、「清く生きよう」と心に誓う。そして次の朝には何もかも

忘れてしまう。一見馬鹿みたいだが、これでいい。木曜の深夜だけでも清くあれれば。


 ここで断っておくが、g-pan氏は私と違ってアイドル全般が好きという人物ではない。

他にしっかりとした趣味があって、こだわりも人一倍強い。だから何故『コスモ☆エンジ

ェル』のイベントについてわざわざ私にメールをくれたのか、皆目検討がつかなかった。また、

私はこのイベントへ参加する気はさらさら無かった。松浦亜弥のライブが終わり、私の

青春もこれで終わったと思い、感慨にふけっていたのである。たとえテレビで「コスモ…」

のイベント告知が頻繁に流れ始めても、それは意識的に無視するようにしていた。

次のページへ>>