だから悩んだ。たかが700円、されど700円。このまま貴重な生活費をアイドルの

ために浪費してよいのだろうか。そう思い悩みながら立ち読みを始めると、折も折、

ディスプレイの端に『月刊 吉岡美穂』が一冊、こちらを見つめて立っている。昼間の

明るい青の池を背景に、歩きがてらこちらを寂しそうに振り向く表紙上の吉岡は、

「私をコインランドリーに連れてって」とでも言うかのようだ。買おうか買うまいか悩んで

いる本がたまたま一冊しか無い場合、その本は自分に買われるべき運命なのだと

錯覚してしまう、そんな経験が、皆さんには無いだろうか。この時の私はまさにそう

いう錯覚に陥っていた。700円?安いもんさ。奨学金?アイドルのためよ〜『月刊

吉岡美穂』はこうして、私に買われるところとなった。


 その頃コインランドリーではやっとすすぎが終わって、乾燥機が回り始めたばかり。

アパートへの帰路につけるのは少なくとも30分後。コンビニで読みたい本も特に

無かったので、立ち読みしている時間が永遠のように思えて苦痛だった。だから

残りの30分はコインランドリーで、先ほど購入した『月刊 吉岡美穂』を鑑賞する

ことにした。


 面積にして十畳程ある縦長のコインランドリーには大小合わせて13台ほどの洗濯

機と乾燥機がある。私はその中で一番容積の小さい、高さ1メートル位の洗濯機の

ふたの上に写真集を置いて、広げ始めた。ああ、この娘に見る脱力感の気持ちよい

こと!肌にへばりついたセパレーツ水着の、脇下にある薄手の生地が、適度に肉の

ついた脇にぎゅっと挟まれて身動きの取れない辺りは、あたかも山ほどのマシュマロに

包まれているようで、気持ちよさそうに見える。ああ、あのセパレーツ水着になりたい、

そして挟まれたい!などと妄想を膨らませていた。


次のページへ>>