松浦あややに騙されるな 

 新曲の宣伝のためとは言え、最近は松浦亜弥のメディア進出が激しい。これは

ファンの人々にとってはうれしい限りだろうが、何も興味が無い人やむしろ松浦を

苦手だという人にとっては迷惑この上ない。何より彼女は明るすぎる。いつもハイ

テンションな女の子程得体の知れないものはないし、その娘にはきっと、深い深い

裏があるに違いない、私はそのように勘ぐってしまう。折りしも今日東海地方では

梅雨入り宣言が行われた。連日気温が30度を超え、文字通り蒸し返すこの

時期に、何が「Yeah!めっちゃホリディ」だ、と本気で思うことがある(実はつんくが

悪い)。


 もし松浦亜弥に興味が無いとか、或いは彼女が苦手というだけならば、TVや

雑誌を見なければよい話なのだが、そううまくはいかないものだ。そもそも地下鉄の

中吊り広告やグラビア雑誌の表紙などは、嫌でも目に入るもの。さらに今月から

はつんくファミリー毎年恒例のシャッフルユニットキャンペーンがあるため、モー娘。

メンバーを拝むためにはどうしても松浦が視界に入ってしまうのである。これは、

いただけない。


 しかも最近は私のアイドル好きを知ってか、テレビに松浦が出ている時に友人が、

メールでわざわざそのことを伝えてくれたり、コンサートチケットの発売情報を教えて

くれるのだ。こうなると私に逃げ場は無い。ああ、こう愚痴を唱えている間にも額から

ドロドロと汗が。何が「トロピカ〜ル恋して〜る」だ、恋なんかできねぇよ、畜生。


次のページへ>>